結婚相談所は、写真がその方の全てを表します。
決して大げさなことではありません。
たかだか写真だからと手を抜いていると。。。
そこで残念だと思われると、中身まで見てもらえません。
たった表情一つで。素敵なご縁をつかむ可能性が広が
ります♪
緊張って少なからず一度はされたことがあると思います。
特に初対面の方とお話しする場合は、緊張しますよね。
でも、緊張って慣れるしかありません。
むしろ緊張することが悪いと思ってはいけません。
当たり前ですから。
どう付き合っていくかがポイントです。
婚活中のみなさん
婚活に疲れてしまうことはないですか??
そんな時は・・・婚活仲間やカウンセラーに何でも相談してくださいね
近況を報告しあいましょう
きっと大きな励みになります
また、楽しい場所にも積極的に行きましょう
これからの季節、バーベキューやピクニックなどもイイですね
1人で思い詰めないで周りの環境もかえたり・・・とにかく笑顔で楽しく婚活しましょう
呉ポートピアの...
[全文を読む]
恋愛において減点方式はとても不利です。
少しでも悪いところがあると、減点するのでカバー
という概念がありません。
特に、恋愛初心者にありがちのお話ですが、
。。。
それだけで損をしてしまいます。
少しでも相手の良いところをみつけて行きましょう^^
相手から好かれるためには、どうしたら良いでしょうか?
それは相手のことに興味を持つところからはじまります。
興味がないと思われたら終わりです。
まずは、興味を持つという姿勢を作りましょう^^
夏の暑かった日差しはどこへ行ったのでしょうか・・・?
8月から一転して呉ポーにも涼しい風が(^^)
しかし、そこには台風12号の影が( ̄□ ̄;)!!
中国・四国地方は、今日の夕方から明日のお昼まで
暴風と大雨に要注意とのこと。
とんでもない秋の訪れですが、みなさまお気をつけく
ださいね!
以前とあるパーティで...
[2016年09月03日]
以前とあるパーティ(男女参加)の自己紹介で、下ネタを発した
男性が居たそうです。
その方は決して変わった方ではなく、あくまでウケを狙って場を
和ますために発したのですが、その雰囲気は・・・・
初対面の女性に、下ネタを発するのは限りなく至難の業です。
というかほとんどNGです。
それだけで出逢いを無駄にしてしまいます。
もし、心当たりがあるなら気をつけましょう。
暑かった夏も終わり、9月を迎えました。
日中あれだけ暑かった呉ポーも、涼しくなり秋の
はじまりを予感させます。
婚活中で夏が苦手なみなさん。
年末にゴールに向けて、スタートを今切りませんか?
婚活中のみなさま
パーティは、参加したことがありますか?
今日は、パーティでの好印象の方をご紹介しますね
会話は、きちんと目を合わせて笑顔で
服装は清潔感が第一です!女性は明るめの色の洋服がいいですね
当たり前のことかもしれませんが、やはり意識をしてパーティにご参加していただくと
次のステップへ進めますよ
呉ポートピアでのティーパーティは、9/24(土)にあります
ありがとう。
みなさん、この言葉を言えていますか?
簡単で非常にシンプルですが、使えていない方が
ほとんどです。
日頃から使えるだけで、人から感謝されたり、
愛されます。
恋愛に関しても同じです。
意識してみてくださいね♪
よく婚活をされていて、己を分かっていない方が多いと聞きます。
それは、性格が悪いからでしょうか?
相手に求めすぎなのでしょうか?
一概に「これだ!」という答えはありません。
しかし、どちらかというと世間のことを知らないという方が多いのも
事実です。
そういった方は、カウンセラーのお話を聴いて、初めて理解するわけ
です。
決して性格が悪いわけではありま...
[全文を読む]
こうして過ぎ去っていくのですね・・・
日中35℃を超える猛暑が続きましたが、気付けば8月も終盤を
迎えています。。。
みなさんはどんな夏を過ごされましたか?
あまり変化がなかった方は、ここからがチャンスです。
秋・冬へ向けて気持ちを上げていきましょう^^
次のフレーズがすぐに浮かんだ勘の良いあなた!
テレビ番組でも活躍中の林修さんの、
「今でしょ!」
ちょっと(というか、かなり)古いですが、この言葉は
ありとあらゆる場面で使うことができます。
ここで言うなら”婚活”が該当します。
婚活に対して、どれだけ早くスタートを切ることができるか?
結果は違ってくるかもしれま...
[全文を読む]
みなさん、自分なりのベストショット用の持ち顔をもってますか?
先日、大人数で写真を撮る機会があり、写真を確認すると・・・キョトンとして真顔だった私
はい、チーズと声をかけてもらったのに~
自然な笑顔のポイントがあるらしいです
それは、ウィスキーの「ウィ」と声を出すイメージで、そのまま唇を閉じる
こうすることで、口角があがり自然な表情に仕上がるそう
おためしください...
[全文を読む]